らくスタ | 楽曲派アイドルブログ

らくスタ | 楽曲派アイドルブログ

楽曲派アイドルファンのための情報サイト「らくおとスタイル」

日曜日の午後に聴きたくなるアイドルゆるラップ【4選】

f:id:rakuoto-style:20171124194831j:plain

突然ですが、あなたは休日をどのように過ごしていますか?

やはりアイドルのライブを見るのは定番でしょうか。

インターネットがある現代では、アイドルの楽しみ方は多様化しています。

 

ライブに行かない在宅ファンの方でも、充分に楽しむ方法はあります。

特に休日の日は、ゆっくり休みたい…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は日曜日の午後、仕事を迎える前の最後の休息時間を

ゆるく和らいでくれるアイドルラップ曲をご紹介したいと思います。

 

 

アイドルゆるラップ【4選】

 

「LOVE麺 恋味 やわめ」虹のコンキスタドール

カップ麺とタイアップして麺に音源がつくというコラボで話題になった楽曲。

盛り上がる楽曲が多いイメージの「虹コン」には珍しい曲調ながら

すごくおしゃれな良曲担っています。

 

▼こちらから聴けます▼

https://youtu.be/jez8p3t0Vng

 

 

「ミッドナイト」いちごみるく色に染まりたい。

元乙女新党の高橋優里花がプレイングプロデューサーを務めていたアイドルグループ。

タイトルの通り真夜中のシーンが描かれており、寝る前に聴きたいミディアムポップ曲です。

 

ももいろラブモーション

ももいろラブモーション

 

 

 

「ハッピーフレイバー」tipToe

ミッドナイトに続きこちらも夜のシーンから始まります。やはり気が緩む時間に聴くのがぴったりな曲です。歌詞にもある「あったかいココア」は心温まるフレーズ。

ぜひ温かいココアと一緒にお聴きください。

 

▼こちらから聴けます▼

https://youtu.be/5RqxxAclg1k

 

 

 

「夢?幻?ドロップス」 963(kurumi)

963(kurumi)は福岡久留米発の知る人ぞ知る楽曲派ユニット。

楽曲の中心は、この記事のテーマにある"ゆるラップ"。

昔懐かしいメロディーと現代的なラップスタイルのマッチが気持ちいいです。

 

▼こちらから聴けます▼

https://youtu.be/JlRGbXwZ1Mw

 

 

最後に一言

いかがでしたでしょうか?

簡単ではありましたが、アイドルゆるラップ4選でした。

近年のアイドル業界では、ラップをする企画やグループが増えています。

 

もし本記事の楽曲が気に入ったものがあればより深く掘り下げてみてはいかがでしょうか?