らくスタ | 楽曲派アイドルブログ

らくスタ | 楽曲派アイドルブログ

楽曲派アイドルファンのための情報サイト「らくおとスタイル」

【2010年〜】もう一度会いたい…解散した楽曲派アイドルグループまとめ

〜今もなお沢山生まれ続けているアイドルグループ。

その中でもちろん消えていくグループも多くあるでしょう。

 

アイドルは短い寿命ではありますが、多くの人の心に残っていくでしょう。

今回は2010年代で、すでに解散してしまった楽曲派アイドルグループについてまとめていきたいと思います。

 

 

解散した楽曲派アイドルグループ

 

Tomato n'Pine(トマパイ)

アイドル界に数々の名曲を残したアイドルユニットです。

2009年春に結成し、 2012年年末をもって散開しました。

ディスコチックな楽曲が中心であり、アルバム「PS4U」もぜひ何度も聴きたい名盤になっています。

メンバーのHINAは現在Faint Starというアイドルユニットとして活動しています。

 

 

PS4U

PS4U

 

  

 

GALETTe(ガレット)

2013年〜2016年に活動していた福岡発のアイドルグループで

当時、色んな活動経験のある(元HKT48)メンバーを集め福岡で活動を始めました。

その後上京し、ローカル発としては活躍したが所属事務所の意向で、グループの解散が決定しました。楽曲は、トマパイに続きディスコ調です。

 

▼楽曲はこちら▼

[MV]じゃじゃ馬と呼ばないで / GALETTe [公式] - YouTube

 

Grooving Party [D-Type GALETTe Ver. (全員)] (特典なし)

Grooving Party [D-Type GALETTe Ver. (全員)] (特典なし)

 

 

 

キャラメルリボン

2009年〜2017年に関西を中心に活動していたアイドルグループ。

楽曲の系統は王道アイドルポップで、ポジティブで明るい曲調がストレートに刺さりますね。

  

 

約束の場所

約束の場所

 

 

 

清竜人25

一夫多妻制の異色のコンセプトで、シンガーソングライターの清竜人が立ち上げたアイドルグループ(?)。2014年〜2017年に活動しました。

アイドル離れした楽曲性とコミカルなパフォーマンスが魅力です。

 

▼楽曲はこちら▼

清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」Music Video - YouTube

 

WIFE(CD+DVD)(初回限定盤)

WIFE(CD+DVD)(初回限定盤)

 

 

 

°Cute(キュート)

2005年〜2014年に活動したアイドル界を代表するトップオブザアイドルと言っても過言ではないでしょう。ハロー!プロジェクト所属のアイドルです。

こちらの記事で説明は省きますが、数々の名曲とアイドルが憧れるアイドルとして、さいたまスーパーアリーナーにて有終の美を飾りました。

 

 

 

 

最後に一言 

筆者の知識不足ながら、簡単ではありますが紹介させていただきました。

生で見ることのできなかったグループもありますが、楽曲として語り継いでいきたいと思っております。

あなたにとって大切なグループはいましたでしょうか?

今後、読者の方からも情報提供いただけましたら幸いです。

 

随時、情報更新していきますので、よろしくお願い致します。